人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Checkpointのケイデンスセンサーは難しい

checkpointにケイデンスセンサーは取り付けが難しいです。わたしは諦めました。
Checkpointのフレームとクランクの間はかなり狭く11-12mmぐらいしかありません。そのため推測ですがGARMINのケイデンスセンサーはおそらくつきません、
Checkpointのケイデンスセンサーは難しい_b0391637_11560169.jpg
小型がないかと調べたところamazonで小型かつ安価なケイデンスセンサーを見つけて試してみました。
やはり左クランクの内側ではあたって付かないため、クランクの外側につけました。
Checkpointのケイデンスセンサーは難しい_b0391637_11561893.jpg
checkpointの場合、マグネット式のケイデンスセンサーのほうがいいかもしれません。でも美しくないなー(この状態も美しくないけど)
ちなみにこのケイデンスセンサーANT+とBLE対応で1980-2200ぐらいのかかくでamazonにでています。
2か月使っていますがいまのところ問題ありません。

PS:この位置でしばらく使いましたがどうしても靴で接触して脱落してしまいました。
  通常のマグネット式も考えましたがタイヤが太いのでスピードセンサー側が邪魔です。
  スピードセンサーを使用しないでケイデンスだけ使えば行けそうですが、今回はあきらめてしばらくセンサーなしでつかいます。


Commented by はなだ at 2019-02-04 08:16 x
シューズにつけましょう笑
Commented by Rock-60s at 2019-02-04 08:25
> はなださん
それは斬新なアイデア。でも却下で(笑)(*^^)v
by Rock-60s | 2019-02-03 12:02 | 自転車 | Comments(2)

還暦すぎで乗り始めたロードに関する情報を上げていきます


by Rock-60s